

- | | - | -
CAT(仮称)
モンスター(21枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
冥府の使者ゴーズ
不幸を告げる黒猫×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
闇の仮面×2枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
D.D.クロウ×3枚

魔法(10枚)
封印の黄金櫃
地砕き
地割れ
大嵐
終わりの始まり
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
ダーク・バースト×3枚

罠(9枚)
万能地雷グレイモヤ×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
次元幽閉×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
ジャイアント・オーク×3枚
ダーク・ヒーロー ゾンバイア×3枚
ツイスター×3枚
プロト・サイバー・ドラゴン×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス×3枚

なんか色分けしたら何も書かないで済みそうですね。
「黒猫」で「死デッキ」回収。発動後「闇の仮面」で回収。「闇の仮面」は「ダーク・バースト」で回収、そしてまた「死デッキ」回収。

あれ…こんなコンセプトのデッキ前にも作らなかったっけ?(笑

別名でDOやってますが、勝率も九割維持出来てますし(マッチでもシングルでも)
ぶっぱだろうが何だろうが死デッキでねじ伏せます。ガジェはサイド魔デッキで潰します。

まあそんなわけでニルヴァーナ別邸終わりです。続きはmixiでお会いしましょう。
- | 06:44 | comments(14) | trackbacks(0)
続きはmixiでお会いしましょう。
どうもお久しぶりです。遊戯王界のサンジェルマン伯爵こと白蓮です
(よく失踪すると言う意味で。)

長い間ほっぽらかしていったい何してたのかと言いますと…。
パスワード忘れちゃったんです。しかも携帯買い換えたから携帯からも入れない。
さらに引っ越してお金なかったから断インターネット六ヶ月。
入院もしたし、なんだかんだで時間取れませんでした。

で、今回の記事を最後に遊戯王記事をmixi以外で「白蓮」名義で書くことは二度とないわけなんですが、まあ色々ですよ。「白蓮」の名前は重いんですよ。というのは何をしたからというわけではなく、ほとんど本名に近い感じで、友人からは「しろたん(白蓮由来)」と呼ばれていますから、本名でBLOG書いてるのとなんら変わりないし、匿名の2chネラーから叩かれたりすれば大変イタイ。イタイです。傷つきます。

Web2.0の時代は匿名の終わりと私は考えてます。
Wiki作った人が新しく作ったネット百科事典は本名参加が基本ですし。まあまだこの点では機は熟していないし、匿名で罵詈雑言吐く馬鹿者どもの意見と、本名に近いハンドルネーム持ってる私との意見の価値・評価に相違は余り見られず、そうすると私が被る不利益は半端じゃないんですよね。

まあ門外漢がえらそーに長々とWeb2.0をどうこう語るつもりもないので、mixiにネットイナゴ対策で逃げたって事でいいです。あ、でも友人までしか公開してませんので悪しからず。でも私とちゃんとしたハンドルネームでメールやmixiのメッセージの交換が出来ればその場で友人で御座いますゆえ。読みたいという方は、すぐマイミクに入れます。

要は、友人にしか見せたくないとか情報閉鎖だどうのって話じゃなくて、その証拠に今使っているデッキをこの記事の最後に書くつもりで居ますし、ただHNもない書き捨てのアホウどもに荒らされるのは嫌でありんすから、ハンドルネームか本名でmixiやって俺と堂々意見交換しようZE!っていうわけです。
- | 06:38 | comments(5) | trackbacks(0)
レスキューボンド
3サイドラ

3ウォンバット
1狂獣
3ブラックパンサー
3レスキュー
2呪印光
3シャイン天使
3プロトサイドラ
1クリッター

1大嵐
1サイク
1壺
1櫃
3パワーボンド
2転移
2マジックボックス
1埋葬
1光の護封剣
1ハリケーン

1死デッキ
1リビング
1輪
1ミラフォ

- | 06:59 | comments(3) | trackbacks(0)
悪循環の呪い
遊戯にはまる

対戦相手がヌルい(極端なハンデス嫌いとかこだわり派とか。)

やる気無くす。

マジック始める。

それなりに強いけどコピー機の群れで飽きる↓
遊戯に戻る。
(以下繰り返し)

萎え〜。
サイドデッキあり。
マッチ一本。
独自禁止無し。
ワンキル可。
これで戦いたい。

やっぱレギュ作るべきだよね。ノーコス除去禁止とか、ハンデス禁止とか。私はアリアリでしかやらないから作る気もないけど。

アリアリマッチ
ワンキルロック禁止 ハンデス禁止
シングル(ワンキルロックバーン禁止)
ノーコス除去禁止

これくらいでしょうか?
- | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0)
ダークストーン(仮)
ゴルド
シルバ
ブロン
メタポ
サファイア
トパーズ
マンモス
レアバリュー
暗黒界の雷
結界通路
ルイン
テラフォ
手札抹殺
宝玉の契約
宝玉の導き
宝玉の氾濫
地砕き
破壊輪

序盤から早い暗黒界と溜め技の宝玉を合わせました。事故率とかは回してから考えます。
- | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0)
誇りを売ったら売女だ
私はピッチャーの残りのビールを次の日出したくない。割れたお皿をテープで止めて接客したくない。

何故なら私は酒を愛してるから。そんな濁った接客は覚えたくない。

というのも事実なれば遅刻でクビになったのも事実。バイト探さなきゃ。
- | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0)
バンキル(偽)
1バブーン
3類人猿
3ウォンバット
3レスキュー
1異次元の狂獣
3アメジスト
3サターン
3ゼラディウス

1壺
2洗脳
2非常食
2天空の聖域
1埋葬

3地霊術
2やりくり
1輪
3女神の加護
3墓荒らし
1リビング

サイドデッキの雄ウォンバットメインのデッキ。バーンデッキに取っては悪夢以外の何者でもない。
- | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ダークストーン
ゴルド
シルバ
ブロン
メタポ
ルビー
サファイア
トパーズ
マンモス
グランモール
暗黒界の雷
結界通路
ルイン
テラフォ
手札抹殺
宝玉の契約
宝玉の導き
宝玉の氾濫
地砕き
破壊輪

序盤から早い暗黒界と、溜め系の宝玉を合わせました。

- | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0)
コメパーシ
3ネオパーシ
3パーシアス
3炎の女暗殺者
3ネクロフェイス
3閃光の追放者
3ゼラディウス
2バズー

3魔法吸収
3魂吸収
1黄金櫃
1埋葬
2聖域

3デビコメ
3奇跡の光臨
1魔法の筒
1リビング
1破壊輪
1ミラフォ
- | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0)
デステニーポール
3エンジェル07
3サイドラ
2ダッシュ
3ドゥーム
2ディスク
1エアーマン
1ディフェンド
2閃光の追放者
2メイコウ

1大嵐
1サイク
1光の護封剣
3簡易融合
1埋葬
3デステニードロー
1黄金櫃

1リビング
1激流
1ミラフォ
1破壊輪
3ポール
2デスシグナル
1死デッキ

- | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0)