

- | | - | -
Der Freischutz−Ver.N−
モンスター(22枚)
魔導戦士 ブレイカー
氷帝メビウス×3枚
賢者ケイローン×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
コマンド・ナイト×3枚
N・アクア・ドルフィン×3枚
E・HERO エアーマン×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
天使の施し
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
魂の共有−コモンソウル×3枚
異次元の指名者×3枚
サイクロン

罠(6枚)
連鎖破壊(チェーン・デストラクション)×2枚
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ×3枚
遊戯王−デッキ(研究) | 12:37 | comments(0) | -
ヘルカイザー・ウイルス研究。
モンスター(19枚)
魔導戦士 ブレイカー
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×3枚
異次元竜トワイライトゾーンドラゴン
メタモルポット
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン×2枚
ドル・ドラ
サイバー・ドラゴン×3枚
サイバー・ダーク・ホーン×2枚
サイバー・ダーク・キール×2枚
サイバー・ダーク・エッジ×2枚
クリッター

魔法(16枚)
龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)×2枚
未来融合−フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
天使の施し
地砕き×3枚
大嵐
洗脳−ブレインコントロール×2枚
手札抹殺
光の護封剣
押収
サイクロン

罠(5枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス

融合デッキ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)×3枚
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
サイバー・ツイン・ドラゴン×3枚
鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン×3枚

「おろかな埋葬」まで持ってこなくても、ドローソースがあれば十分でした。
「クリッター」でドラゴンを引っ張ってくれば無理する事もありませんし、「メタモルポット」や「手札抹殺」も強力です。

「アームド・ドラゴンLv3」や色々試しましたが、このデッキの弱点は「早すぎた埋葬」と「リビングデッドの呼び声」を使っても「サイバー・ダーク」モンスターの効果が誘発しないため、テンポが取れない事なので、王道の「洗脳」→上級の生贄を使って弱い部分を強化しました。後、除去が足りなかったので、「地砕き」をフル投入しました。攻めるデッキなので「ライトニング・ボルテックス」はあいませんしね。

「異次元竜トワイライト・ゾーン・ドラゴン」は「地砕き」対策と除去ガジェに対する切り札として。ドラゴン族は、「未来融合」→「F・G・D」と行くところで「仮面竜」のリクルート能力で中盤には「鎧黒竜」しか選択できない状態になる事が多いのでこのくらいの枚数に。

むしろ若干「サイバー・ダーク」モンスターが足りない気さえします。場合によっては増やして、「未来融合」→「オーバーロード」の流れで戦う事も考えられるかもしれません。まだ奥が深いデッキですね。問題はヘルカイザーパックで、どれだけLv3以下ドラゴン族モンスターが出るかです。勿論「パワー・ウオール」が出たら「キメラ」対策も考えてフル投入を考えるつもりです。
遊戯王−デッキ(研究) | 04:48 | comments(1) | trackbacks(0)
ヘルカイザー・ウイルス
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×3枚
ミラージュ・ドラゴン×3枚
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン×3枚
ドル・ドラ
サイバー・ドラゴン×3枚
サイバー・ダーク・ホーン×2枚
サイバー・ダーク・キール×2枚
サイバー・ダーク・エッジ×2枚

魔法(14枚)
龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)×2枚
未来融合−フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×3枚
天使の施し
大嵐
洗脳−ブレインコントロール×2枚
手札抹殺
光の護封剣
押収
サイクロン

罠(5枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス

融合デッキ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)×3枚
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
サイバー・ツイン・ドラゴン×3枚
鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン×3枚

二種類のウイルスカードと、強力な墓地融合魔法カードを駆使したデッキです。
兎に角ごり押し。流石だぜヘルカイザー!!(笑)

私のデュエルの内心を叫びます!

「いやだ!俺は負けたくない、どんな形でもいい!
俺は勝ちたい!黄金櫃を手に入れて・・・分かったんだ・・・
今やっと!オレは隠居以来、ごまかし続けてきた!!
相手をリスペクトする俺のデュエル・・・モンスターとモンスターとのぶつかり合いを!
コンボとコンボのぶつかり合いを!
それさえ出来れば勝ち負けは関係ないと
だが違う俺は飢えている乾いている手札破壊に!!
コンボデッキも、ファンデッキも、みんなカードを捨てさせて!
お前の懐にある手札と希望を奪い取ってでも俺はぁぁぁ勝ーつ!!!」
遊戯王−デッキ(研究) | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0)
何回目のポール・カリバー記事?
モンスター(18枚)
魔導戦士 ブレイカー
氷帝メビウス×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×3枚
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
サイバー・ドラゴン×3枚
E・HERO エアーマン×3枚
D−HERO ディフェンドガイ

魔法(14枚)
天使の施し
大嵐
増援×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
我が身を盾に×3枚
デビルズ・サンクチュアリ×3枚
サイクロン

罠(8枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
ポールポジション×3枚

だいぶ固まってきました。ゴーズなくってもいけるかもしれない?
四年ぶりのハタさんとのデュエルとメッセ会話でこんな形に。「ディフェンドガイ」はウイルス媒介として生贄確保として美味しいです(笑)

ホーリーさんから「簡易融合」をゲット!サンクス!
二十パック買って一枚も出ないってなんじゃそりゃー。ソーティング悪すぎ。
遊戯王−デッキ(研究) | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0)