

- | | - | -
禁煙45日目
ニコレットも別に欲しくない。

私にとって一番怖いのは、何かと言ったら”好奇心”であると思う。
私はまだ葉巻の高いのを吸った事が無いし、煙管もやったことがない。もし私が煙草に再び手を出すとしたら、葉巻か煙管のどちらかであると思う。

煙草を吸っても、肺がんにならない魔法の薬ができるまでは我慢しましょう・・・そんな日はいつ来るの?(笑)
禁煙日記 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0)
夢精・・・もとい夢煙
ここ二日間夢の中でふかしてます。
一種の悪夢ですね。元から睡眠薬飲まないと寝れない体なので、こういう悪い夢にうなされるのは常です。しかし精神的にこれはかなり来ますね。

ウイルスバスターで、今一番有名なウイルス。
通称「キ○タマ」が検出された悪夢の次くらいにきついですw
(わたしゃその夢連続で見て足洗いましたよ。)
禁煙日記 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0)
オリジナル禁煙法。
・・・さてイタリア式禁煙法ってなんなんでしょうか?(某所より)

私が一発目でなにかと浮かんだのは、煙草のフィルターの堅さというのは、女性の乳首の堅さとほぼ同じであるという理論です。つまりフロイト的に言えばまぁ、色々と難しいし、ごちゃごちゃするのですけど、あかんぼの時に戻りたいという人間の本能があるって事です。

って事は、離乳の方法を使えばいいんじゃない?と。
だから煙草のフィルターの部分を「切ってみる」、「油性ペンで印をつける」等の行為をして煙草を持ち歩いたら、意外とやめられるのかもしれません。

でも私はフィルターの無い量切り煙草吸ってたから関係ないしっ!

chi-bowさん。やってみます?失敗しても知らないけど(笑)
少なくとも、セブンスターの箱開けたら、煙草のフィルターが全部斜めに切ってあって、ちくちく痛い感じの箱を想像した私は、ニコレットを噛もうと思っていたのにげんなりしてしまいました。
禁煙日記 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ハスキーな声が出る。
カラオケで歌を歌うとき、鼻から息を抜くと、なんか妙な感じの声が出ることに気づきました。いや、めちゃくちゃきついんですけど。鍛えたらなんかのネタにできるかもしれません。枕を噛んで二時間叫び続けると声帯が萎縮して声が変わるなんていいますけど、それをやった歌手っぽい声が出ます。何法っていうんだか分かりませんけど。

これで「ナルシス・ノワール」(ALI PROJECT)を歌うと変な味が出ます(笑)初めて出たのは、「彼と彼女の聖夜」(ALI PROJECT)を裏声で歌おうとしたとき。ただこの位の叫ばない歌でもこの歌い方をするとひぃひぃ言います。

今日のカラオケで、禁煙していて変わったなと思ったのは、Iron Maidenの「Aces High」が軽く歌えたことです。全然余裕。いや、あんまり最近聴いてないから、音程に若干のずれがでるのはご愛嬌としても。
禁煙日記 | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0)
体と心
久しぶりですが禁煙は続いてます。
もう何日経ったか分からないので、大体一ヶ月ってことでいいですか。
正確な日時は書いてあるはずだけど。頭痛い・・・。

追記:ぴったり三十日目でした。


隣で煙草を吸われるとむせます。

でも、しばらくすると吸いたくなります。
煙草を吸ってる人は滑稽です。彼らが咳をしながら吸ってるのを見るととても苦しそうだし、一日に十何回も火をつけたりしなきゃいけないのなんて、イスラム教徒みたいで大変ですねーって思う。

でも私は吸いたい・・・?
心理的な依存ですね。怖い怖い。習慣になってるせいです。
禁煙日記 | 07:33 | comments(2) | trackbacks(0)
トンカツ屋のアニキと。
親父って書いてるのばれたら締め上げられるもんね☆

Kさん:「白蓮さんは、大学行くより自分の得意な道極めた方がいいと思うんですよ。そのことについて話しているとき、とても生き生きしてますし。」

白蓮:「それは確かに魅力的ですけど、実地での経験が全く無い以上、そちらに行くと言うことは難しいんですよ・・・。」

Kさん:「若いうちなら失敗してもなんとかなるからやってみたら。」

白蓮:「しかし、まだ作ったこと無いですからね・・・。」

Kさん:「?・・・こないだ作ってたじゃん。」

Kさんは私に「バーテンダー」になってみたらと言いたかったらしい。でも私は「人形作家」になれって言っているように捕らえていた。得意分野がいくつもあると、それとかアレとか言われても、結構捕らえ違えすることが多かったりします(笑)。

トンカツ屋はいまだに鬼門です。あそこ行くとまだ吸いたくなります。
禁煙十日目のごほうびを出しておくといいとアドバイスされたので、三ヶ月ぶりにお酒を飲みました。引っ越すため別れの酒でもあります。若干二日酔い気味です。テキーラのショット・レモンサワー・ワイルドターキーのオンザロックを十分程度で一気に。久しぶりなのでかなりくらつきましたが。そして若干二日酔い気味。(主にテキーラのショットの影響。)
禁煙日記 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0)
《常在する悪意/Evermalice(NOS)》
まあ常に吸いたい状態が続いてますが、それだけです。
別に発作的なものではないですし。十日目のボスってこいつだったのか。
何とか気合で持ちこたえますよー。

ニコレット使用量:無し。
禁煙日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0)
全く持って余裕なその二。
でもイライラすると吸いたくなるのはある。
ラスボス登場は昨日だったみたいで。きっちり倒しておいたのでOKと。

ニコレット使用量:無し。
禁煙日記 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0)
うぉぉぉぉぉ【第八日目】
軽い軽い。全く持って軽い。
と調子をこいたところで、後三日後には禁煙の第二ボスが現れます。
はっきり言って強いです。東方のフランくらい強いです。
挑戦者の内クリアできたのが三割とか言うくらいのレベルです。

最後のボス。一年半の忘却の淵から攻撃してくるあれは・・・。
禁煙する習慣が板についても、禁煙することによる「得」を忘れるため、吸ってもいいか的な状態になるあれとまた対峙しなければならない。

STGで言ったらあれですかね?(そこまで強いか?
(肺癌で)死 ぬ が い い 。とか?(笑)

二年経てば、もし煙草に手を出してもむせ返るそうです。
禁煙日記 | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0)
睡眠欲>煙草【第七日目】
眠いので二十三時間睡眠。
飲む薬が無いのでと、病院に行く前に前の睡眠薬的な薬を服用したのと、睡眠薬を飲んできっちり夜寝ていないのが原因と思われます。

ニコレット使用量:0個。
禁煙日記 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0)